節約:TOHOシネマズをお得に利用してみる(楽天Payでお支払い)

Money, 節約・お得情報

最近は映画はほとんどTOHOシネマズを利用しています。都内にたくさんあって便利。あと上映前の予告を見て次の鑑賞作品を決めることも多いので、だんだん囲い込まれています(苦笑)

 

TOHOシネマズカードを利用

年会費が300円かかりますが、会員カードを作っています。6回鑑賞で1回無料になるのがとてもいいです。鑑賞ポイントの利用期限は2年間のようです。今まで失効させたことはないので、お得に使えています。

鑑賞時間で付与されるマイル(1分=1マイル)もあって、ポップコーンかドリンクが無料になるのですが、こちらは利用できたためしがありません。1000マイルなので、一年で10本以上が目安となると思います。なかなか厳しいです。

 

割引サービス日に鑑賞

TOHOシネマズは映画の日(毎月1日)、レディースデイ(毎週水曜)のほかにTOHOシネマズデイ(毎月14日)、auマンデイ(毎週月曜)に1,100円で鑑賞できます。auマンデイについてはユーザーではないので割愛します。あと毎週火曜は1,400円ですね。もう毎日1,300円くらいでいいんじゃ?と個人的には思いますが・・・。席で価格差をつけるとか。

割引の日に鑑賞しても鑑賞ポイントはつきますので、よほどのことがない限りは割引の日に鑑賞しています。ちなみに、普通の日に鑑賞すると贅沢な気分になれるので、ポイントは割引日以外で利用します(笑)。

 

支払いは楽天Payがお得

今まではクレジットカードで支払っていたのですが、楽天カードを作ったので、支払い方法を変えてみました。スーパーポイントが利用できますので、これはいい! カード払いでも2ポイント付与されます。

楽天ポイントが使い切れない~という方は映画をがんがん観るのもありですね。今回はTOHOしか調べませんでしたが、おそらく他のシネコンでも利用できるのではないかと思います。

これはもう映画館での鑑賞は楽天一択だなと思いました。